お問い合わせ
よくある質問と回答
各相談窓口に寄せられる質問の中でも、特によくある質問と回答を掲載しています。お問い合わせの前にこちらをご覧ください。その他のご質問
商品の内容・使用方法などのお問い合わせ
- ※ご利用の際は、まずは「電話サービス ご利用規約」をご確認ください。
- ※お客様からいただきましたお電話は、応対品質向上のため、録音させていただいております。
- ※内容を正確に承るため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
お電話でのご注文
お電話によるご注文は、ネットポイントなどDHCオンラインショップ限定のサービス・特典の対象外となります。予めご了承ください。 通話料無料0120-333-906 受付時間:9:00~20:00(土・日・祝日 9:00~17:00)お客様サービスセンター
商品の返品・交換・未着などについて、名前や住所など登録内容の変更、「オリーブ倶楽部」「みんな、げんき?」の発送、個人情報に関するお問い合わせなどを承ります。
お客様サービスセンター 通話料無料0120-575-391 受付時間:9:00~20:00(土 9:00~17:00)日・祝日/年末年始休業電話サービス ご利用規約
本規約は、株式会社ディーエイチシー(以下「弊社」といいます)が提供する商品の注文、商品関連のご質問やご相談、商品の返品交換、住所・氏名の変更など個人情報に関するお問い合わせ、その他弊社が提供する全ての電話サービス(以下「本サービス」といいます)の利用者に適用されます。なお、利用者とは弊社が提供する本サービスをご利用される方のことを意味し、本サービスをご利用いただく時点で弊社会員の登録をされていない方も含まれます。
本サービスの利用者は、本規約に同意のうえで本サービスを利用するものとします。
第1条 本サービスについて
- 本サービスは、弊社商品の注文や注文に関するお問い合わせ、会員登録情報に関するお問い合わせの外、弊社が販売する各種商品の適切な利用に資することを目的として提供されるものです。病気の診断、治療方法の提示、現在受けている医療行為の是非等の判断、医療行為に当たる内容の相談に応じることを目的とするものではありません。
- 利用者は、前項の内容を十分理解のうえ、本サービスを利用するものとします。
第2条 本サービスの内容
- 本サービスの内容は次の各号のとおりとします。
- (1)健康食品相談室
弊社が販売する健康食品(通販・店販)、医薬部外品、医薬品について、飲み合わせなどを含めたご質問・ご相談を承ります。 - (2)遺伝子検査相談室
弊社が販売する遺伝子検査についてのご質問の他、検査結果や推奨する商品について、ご質問・ご相談を承ります。 - (3)医薬品相談室
弊社が販売する医薬品・医薬部外品について、ご質問・ご相談を承ります。 - (4)美容相談室
弊社が販売する通販化粧品・店販化粧品について、ご質問・ご相談を承ります。 - (5)ファッション・雑貨相談室
弊社が販売するインナーウエア・雑貨・アパレル製品について、ご質問・ご相談を承ります。 - (6)お客様サービスセンター
商品の返品・交換・未着など、名前や住所など登録内容の変更、会報誌の発送、個人情報に関するお問い合わせなどを承ります。 - (7)オペレータ応答ダイヤル
お電話でのご注文を承ります。 - (8)ビール相談室
弊社が販売するビール製品についてご質問・ご相談を承ります。 - (9)お客様事務センター
ファックス注文・はがき注文・インターネット注文等に関して、ご確認事項が生じた場合、お問い合わせを行っております。 - (10)日本酒相談室
弊社が販売する日本酒製品についてご質問・ご相談を承ります。
- (1)健康食品相談室
- 前項の電話サービス(第8号・第9号・第10号は除く)では、対応の質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
- 本サービスでは、利用者による弊社担当者の指名は承っておりません。
第3条 禁止事項
利用者のお問い合わせが以下に該当すると弊社が判断した場合、本サービスの提供をお断りすることがあります。なお、本サービス提供をお断りしたことにより利用者に損害が生じたとしても、弊社は一切の責任を負いません。
- (1)本サービスに従事する者への誹謗中傷、強迫、暴言、プライバシー等の侵害、嫌がらせなどの法的権利を侵害する行為
- (2)本サービスを妨害する行為
- (3)本サービスに相応しくない質問相談をする行為
- (4)弊社規定に理解を示されず、解決し難い要求を繰り返される行為
- (5)連絡先提示の要求など、個人的に相談員と接触しようとする行為
- (6)事実と異なる虚偽の内容に関するご質問・ご相談をする行為
- (7)公序良俗に反する行為、またその恐れのある行為
- (8)本サービスの利用状況を録音または録画して第三者に公開する行為
- (9)本サービス、または弊社の名誉、信用を失墜・毀損させる行為
- (10)病気の診断、治療方法の提示、現在受けている医療行為の是非等の判断および医療行為に当たる内容の相談をする行為
- (11)営利目的での本サービス利用行為
- (12)薬機法、健康増進法その他関連法令に違反する虞のある回答を得ようとする行為
- (13)その他本規約に違反する行為
第4条 免責事項
地震、落雷、火災、洪水、津波、その他天変地異、戦争、暴動、騒乱、輸送手段の混乱、通信回線の事故、その他弊社の責によらない不可抗力による緊急事態の発生、またはその恐れがある場合、予告なく本サービスの一部または全部の提供を中断させていただくことがあります。本サービスの一部または全部の中断により本サービスを利用できなかったことにより生じた損害について、弊社は一切の責任を負いません。
第5条 個人情報の取扱い
本サービスを通じて得た個人情報の取扱いについては、弊社のプライバシーポリシーに従います。
第6条 改定
- 当社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
- 当社は、本規約を改訂する場合、前もって、改定後の本規約の内容及び効力発生日を、当ウェブサイトに表示し、または当社が定める方法によりユーザーに通知することでユーザーに周知します。変更後の本規約は、効力発生日から効力を生じるものとします。
第7条 その他
利用者の行為により弊社に損害が生じた場合、損害賠償の請求、その他適当と認める措置をとることができるものとします。裁判の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。