ご利用ガイド

商品の送料

  • 1回のご注文金額の合計が税込3,780円以上の場合は、無料となります。 ご注文合計金額が、税込3,780円未満の場合は、以下の送料を申し受けております。
    ネコポス:180円 宅配便:500円
  • 送料無料商品および、送料無料キャンペーン商品については、税込3,780円未満でも送料は無料になります。

お届けまでの日数

ご注文から2~5日程度でお客様にお届けします。
  • ※遠隔地の方はお届けに日数がかかる場合があります。
  • ※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合もございます。
  • ※祝日が入る場合は発送が遅くなります。
  • ※商品の在庫状況により発送日が変わる場合がございます。
  • ※新規のご注文の方(DHCを通販で初めてご注文される方)は上記のお届け日数より少しお時間をいただきます。すでに会員の方は、新規登録ではなく、ネット会員登録をお願いします。
  • ※以下の場合は一週間以上、お時間をいただくことがございますので、ご了承ください。
    • ・新規ご注文の方で登録内容に確認事項が生じた場合
    • ・お届け先、決済方法の入力に確認事項が生じた場合
    • ・ご注文品の在庫切れ
    • ・ご注文が混み合っている場合
  • ※年末年始、GWなど休業日が続く場合は、お届けが遅れますので、ご了承ください。

お届け先指定

「宅配便」「ネコポス」のお届け方法をご利用の場合には、ご希望の住所に商品をお届けすることができます。お届け方法を選択後、画面が切り替わりますので、「ご自宅」「お届け先指定」どちらかをお選びください。 「お届け先指定」をお選びいただいた場合は、ご希望の「お届け先」を選択してください。新しいお届け先への配達を希望する場合は、お届け先入力画面に必要項目をご入力ください。

  • ※一度、ご登録いただいたお届け先は、次回ご注文時に確認することができます。
  • ※お届け先指定を選択された場合は、商品をご指定住所にお届けしますが、配送伝票にはご注文主様のお名前やご住所などの表記はなく、納品書も同梱されます。贈り物としてお届け先をご指定される場合はギフト商品(商品は指定した住所に、納品書や請求書はご注文主様ご登録住所にお送りします)をご利用ください。
  • ※お届け先が勤務先の場合、ご希望の時間帯にお届けできない場合があります。

「宅配便」「ネコポス」のお届け方法をご利用の場合には、ご希望の住所に商品をお届けすることができます。お届け方法選択後、画面下部にお届け先住所が表示されます。表示の住所以外へのお届けを希望される場合には、「お届け先を変更する」をクリックしてください。クリック後画面が切り替わりますので、ご希望の「お届け先」を選択してください。新しいお届け先への配達を希望する場合は、お届け先入力画面に必要項目をご入力ください。

  • ※一度、ご登録いただいたお届け先は、次回ご注文時に確認することができます。
  • ※お届け先指定を選択された場合は、商品をご指定住所にお届けしますが、配送伝票にはご注文主様のお名前やご住所などの表記はなく、納品書も同梱されます。贈り物としてお届け先をご指定される場合はギフト商品(商品は指定した住所に、納品書や請求書はご注文主様ご登録住所にお送りします)をご利用ください。
  • ※お届け先が勤務先の場合、ご希望の時間帯にお届けできない場合があります。

納品書の商品代金表示について

お届け先を指定された場合でも、商品代金が表示された納品書が同梱されます。商品代金表示のない納品書をご希望の場合は、カートの中身で「納品書の価格記載」をご利用ください。

また、ギフト商品をお申し込みの場合はこちらをご確認ください。

配達日指定

配達日指定は最短でお届けできる日から30日先までご指定いただけます。「お支払い方法選択画面」の下部にある「配達日指定」よりご希望の日をご選択ください。
  • ※配達日指定で最短の日付を選択した場合でも、ご注文完了時刻が午後以降の場合は、お届けが間に合わないことがございます。その場合はご指定日以降の最短日でのお届けになりますのでご了承ください。
  • ※指定された配達日時よりご注文品のお届けが遅れた場合は、各運送会社が定める約款に基づき対応いたします。
  • ※小笠原諸島は配達日指定ができません。
  • ※地域によって最短配達日が異なるのでご了承ください。

時間帯配達指定

時間帯お届け区分は以下の通りになります。「お支払い方法選択画面」の下部にある「配達時間帯」よりご希望のび時間をご選択ください。

  • 午前中
  • 12時〜14時
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜20時
  • 19時〜21時
  • 不在時宅配BOX
  • 不在・在宅に関係なく直接宅配BOX
  • 宅配BOX不可
  • ※お支払い方法で代金引換を選択された場合は、【不在時宅配BOX】【不在・在宅に関係なく直接宅配BOX】をお選びいただくことはできません。
  • ※【不在・在宅に関係なく直接宅配BOX】は、ご在宅・不在にかかわらず、チャイムを鳴らさずに設置された宅配BOXへお届けいたします。
  • ※一部地域・離島については、ご希望の時間帯にお届けできない場合があります。

定期同梱サービス

商品をご注文の際、お申し込み中の定期便とまとめて発送するサービスです。
同梱することで、送料の節約や一括購入割引が適用されますので大変便利です。

  • 定期同梱サービスを指定した定期便は、配達が完了するまでコース・お届け先・お支払い方法・お届け日時等の変更ができなくなる場合がございます。
  • 定期同梱サービスでは、ネットポイント交換、各種割引クーポンはご利用いただけません。
  • お誕生月特典は、配達予定日が有効期間内で、お支払金額が適用条件を満たしている場合に適用対象となります。
  • 指定した定期便または配達予定日によっては、選択されたプレゼントの対象外になる場合がございます。
  • 同梱商品と定期便商品の合計金額が税込3,780円を超える場合は、送料無料でお届けします。
  • 同梱商品と定期便商品の合計金額で一括購入割引が適用されます。
  • キャンペーン商品を同梱発送する場合、同梱お申し込み時の価格が適用されます。
  • 化粧品ランク割引は、選択した定期便の確定時点でのランクが適用されます。ご請求金額確定後にマイDHCの「ご注文履歴」ページでご確認ください。
  • 初めて定期便をご利用いただいた際には、定期同梱サービスをご利用いただけません。

同梱の手順

同梱したい商品をカートに入れて[ご注文手続きへ]ボタンをクリックすると、以下のページが表示されます。[定期便に同梱する]ボタンを選択してお進みください。
  • ※次回配達予定日が10日以内、または2ヵ月以上先の定期便には同梱できません。
  • ※一部同梱対応ができない商品がございますのでご了承ください。

定期同梱サービスに対応していない商品

  • ・カタログ、ラベルシールなど

コンビニ受取

「ご自宅以外や職場の近くで受け取りたい」「都合のいい時間に受け取りたい」といった場合に、24時間、お好きな時間に、お好きなコンビニを選んで受け取ることができます。

※「コンビニ受取サービス」をご指定の場合、代金引換、配達日時指定・時間帯指定がご利用いただけません。

受取可能なお店

ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ヤマト運輸直営店など
全国約20,000店舗からお選びいただけます。

対象のご注文

WEBからのご注文のみ

以下を含むご注文は、コンビニ受取サービス対象外となります。
  • ・総量が100サイズ・10kgを超える場合
  • ・定期便、ギフトでの注文

コンビニ受取の手順

購入時の指定方法

商品をカートに入れて[ご注文手続きへ]ボタンをクリックすると、以下のページが表示されます。[コンビニで受け取る]をクリックの上、ご希望の受け取り店舗をお選びください。


リストにない地域の店舗は、郵便番号で検索できます。

※対象外の商品が含まれる場合は、ご選択いただけません。

お受け取り方法

お受け取りには、[伝票番号][認証キー]をお持ちの上、ご指定の店舗までお越しください。

※[伝票番号][認証キー]は、ヤマト運輸から事前に通知されたメール、または、マイDHCの「ご注文履歴」ページでご確認いただけます。

ファミリーマートの場合

famiポートを操作して必要事項を入力し、出力された申込券をレジにお持ちください。

ファミリーマート以外の場合

[伝票番号]の他に、ご印鑑・運転免許証等の本人確認書類が必要になります。

ご注文後に自宅受け取りに変更したい・受け取り店舗を変更したい場合

お手数ですが、一旦ご注文をキャンセルの上、再度ご注文いただけますようお願いいたします。

保管期間を過ぎた場合

お客様サービスセンター 通話料無料0120-575-391 受付時間:9:00~17:00 日・祝日/年末年始休業 までご連絡ください。

コンビニ受取可能サイズを超過していた場合

ご自宅への配送へ切り替えさせていただきます。

ネコポス

ポスト投函でお届けしますので、少量のご注文や受け取る時間がない時でも、気軽にご利用いただけます。

  • ネコポスの送料は税込180円です。購入金額が税込3,780円以上の場合は送料無料になります。
  • ネコポスをご指定の場合、代金引換・配達日指定・時間帯指定はご利用いただけません。
  • ネコポスは、ネットポイント交換・その他のプレゼントの対象外となります。(一部プレゼント付き商品は、ネコポスの対象となります)
  • 簡易包装のため、運送時、投函時に外箱のつぶれ・へこみ、キズ、その他外装の不良が稀に起こる場合がございますので、予めご了承ください。

対象商品

マークのついている商品でご利用いただけます。
商品によりネコポスでお届けできる個数に制限がありますので、ご注文時にカートをご確認ください。

  • ※対象商品でも、組み合わせにより不可能になる場合がございます。
  • ※ぶっとび定期便のお申し込みは対象外です。

梱包サイズ

配達する際の箱のサイズは以下になります。ポストに入るか予めご確認ください。

大きさ:およそA4サイズ(縦28.5cm・横21.5cm)
厚さ:2.5cm
重さ:1kg以内

  • ※お荷物がポストに入らない場合は、不在表を入れて商品を持ち帰りますので、7日以内に再配達依頼にてお受け取りください。
  • ※万が一、梱包の際に規定サイズを上回った場合は、宅配便での配送へ切り替えさせていただく場合がございます。その場合は、送料の差分はいただきません。

ネコポス発送の手順

商品をカートに入れて[ご注文手続きへ]ボタンをクリックすると、以下のページが表示されます。[ネコポスで受け取る]を選択してお進みください。
  • ※規定サイズを超える場合、対象外の商品が含まれる場合は、ご選択いただけません。
  • ※より確実な配達をご希望される場合は、通常の宅配便をご利用ください。

返品について

返品については通常発送と同じ扱いになります。
詳しくは「返品・交換について」ページをご覧ください。

保管期限について

住所不備等でお届けできない場合、またご不在(各宅配業者の保管期限内は配送業者担当店が保管しています)など、お客様のご都合により荷物が戻ってきた場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

クレジットカードでのお支払いの場合、決済金額の取消が間に合った場合は請求の取消をいたします。決済金額の取消が間に合わず、クレジットカード会社へ請求後は、お客様指定口座よりお買い上げ金額が一旦引き落とされ、その後翌月以降にクレジットカード会社からご返金となる場合がございます。締切日や返金日については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

キャリア決済・PayPayでのお支払いの場合、決済の取消をいたします。その後のご返金方法などにつきましては、各お支払機関へお問い合わせください。

ショッピングガイド
お買い物について
会員について
このサイトについて
その他